月別アーカイブ: 2016年2月

計画的に貯めるべきだったと悟りました。

結婚式の費用は、前もって貯めておくべきだったと思っています。
どうにかなるだろうと簡単に考えていましたが、いざその場になると、現金が足らずとても困りました。

盛大な結婚式でなければそれほどかからないだろうと思っていましたが結婚するのにあたっては、式の費用だけではないので、新居の費用や家具、電化製品、新婚旅行などトータルで考えると予算オーバーなんてものではありませんでした。

そんな時、頼りになるのが親です。
見るに見かねたのでしょう。こちらがお願いしたわけではないのですが察知してくれて、費用を用意してくれました。

式の当日に御祝い金としてもらうより、準備金として事前にもらえたことがとても有り難かったです。

旅行費用は、現金払いではなくカードで支払いました。
1週間の旅行となるとそれなりに費用もかさむものです。
リボ払いで払っていきました。カード払いにすることで、現金を使わずに手元に残すことができましたしその後の生活を脅かす事もありませんでした。